大学院での独白②

大学院生活も2ヶ月が過ぎようということで振り返りをする。

f:id:tetsuotesun:20210528033024j:image

現在コロナの影響で飲み会はもちろんサークル活動的なのも禁止となっているのでとにかくやることが無い。いややることはいくらでもある。例えば英語の勉強をするとか論文を読むとか就活について調べるとか…。ちなみにジョギングサークルに所属している。週に一回軽く走る感じのゆるゆるサークル。最近はYouTubeをめちゃくちゃ見るようになった。一人暮らしも慣れてきたけど1人でずっといると寂しいと思うようになってきたので、起きてる時間は基本YouTubeで何か垂れ流しにしている。課題をするときなんかもマルチタスクで何か見てしまう。もちろん授業はちゃんと受けてるし最低限のことはしてるつもり。特に最近はひろゆきの配信、加藤純一の切り抜き、鉄道系YouTuber、よしなまのゲーム実況と多岐にわたる。これらを画面の半分で1.8倍速くらいで見て、もう片方で課題の画面を開いて課題をする毎日。野球が放映されてる時間はDAZN阪神の試合と巨人の試合を同時に見て、手元で英単語を覚えるようにしている。正直英単語全然覚えれないし阪神負けたらイライラするし阪神負けて巨人勝ったら死ぬほどイライラしてしまう。たぶんこれ病気。なので交流戦終わって巨人に捲られてたらDAZN退会してスポナビを消す。阪神タイガース、俺を失望させるなよ…??

最近のとある平日のモーニングルーティー

まず12時に起床。フルーツグラノーラを食べながらYouTubeを見る。13時ごろから午前中の授業のオンデマンドを見る。16時頃から家事をしながらYouTubeを見る。18時から21時頃までは野球を見ながらご飯作って食べたりする。そこから26時くらいまでYouTube見ながら課題をする。そして風呂に入って28時くらいまでTwitter徘徊とかクソゲー徘徊とかをベッドでする。ほんで就寝。

もうすぐテストもあるし研究も始まるのでこんなゴミゴミうんこ生活はもう少しで終わると信じてる。5月末までにオンラインでTOEICを受けなくてはならなくてそのために英単語必死にやってるけど無理無理すぎる。600点ないと無能判定されてしまうらしいので頑張りたいけどもうどうにもならん感はある。あと先輩から渡された論文A4で70ページくらいあってまじで進まん、全部英語やし。内容はめちゃくちゃ面白いが、はやく実験したい。やらなあかんことはたくさんあるので明日からは気合い入れて処理していきたい。あと母親からホットプレートを送ってもらったので料理し始めた。料理、めんどいね。今まで米に何かかけて食べるだけの生活をしていたので気合いで改善していく。

f:id:tetsuotesun:20210528033306j:image